こんにちは!マネージャーのEMKです。

最近は毎週ポッドキャストを更新していますが、「年賀状の話」の回でちょっとお話していた「エッグノッグ」のレシピをご紹介しておこうと思います。

エッグノッグは冬の代表的な飲み物で、欧米ではクリスマスや大晦日の定番ドリンク(らしい)です。
アルコールをドサドサ入れて酔うも良し、アルコール無しでミルクセーキのように楽しむも良し、ご家族皆様で飲んでいただける飲み物です。ジンジャーやナツメグ、シナモンなどのスパイスで体もポカポカになりますよ(*^_^*)

レシピはプリントアウトして塗り絵もしていただけるように白黒です!

…すみません、嘘です(;´Д`)
一度色塗りで失敗したので、もう白黒のままアップすることにしました。

レシピの3番で火にかけるところがありますが、焦げやすいのでよ〜くかき混ぜながらとろとろ弱火でゆっくり温めてください。そのうちトロっとしてきます。
乱暴にレンジでチンしたらダマダマのものが出来上がったことがあります。できないことはないので、鍋の洗い物が面倒な方はレンジでトライしていただいても良いと思いますが、ダマ問題だけでなく、ボフォッ!と吹きこぼれることもあるので加熱時間などは短めから試してみてください。

甘くてトロトロで美味しいので飲み過ぎにはご注意下さいね(*^_^*)

良いクリスマスをお過ごし下さい★

エッグノッグ

投稿者プロフィール

EMK
EMKManagement & Art Director

アワセルのマネージャーでもありながら、プロ級の腕前でアワセルのPVなどを制作するアートディレクターでもある。メンバーよりも人気が高く男女問わずファンが多い。永遠に80年代を生きている。