Tokyo, Nagoya, Fukuoka – 地理的に離れた3人のメンバーがオンライン上で活動している音楽ユニット"アワセル"のオフィシャルサイト

OURCELL Blog

  • HOME »
  • OURCELL Blog

アワセルベスト盤!?

なんてアイディアが某K2Rさんより出ていたので、ちょっと考えてみよーかななんて思ってます。実現する予定はまったくないのですが! いや、ビッグ・アーティストでもないのにベスト盤?よく歌手が本業じゃない俳優さんが「ベスト盤発 …

フリーアルバム”VEKTOR”をダウンロードしてくれた皆様!

ブログ書くの遅くなってしまいましたが、この度アワセル5thアルバム”VEKTOR”が発表されました! 何と今回はフリーダウンロード……!無料!只!!ロハ!!!         すで …

クリスマスはエッグノッグとアワセルで(*^_^*)

こんにちは!マネージャーのEMKです。 最近は毎週ポッドキャストを更新していますが、「年賀状の話」の回でちょっとお話していた「エッグノッグ」のレシピをご紹介しておこうと思います。 エッグノッグは冬の代表的な飲み物で、欧米 …

クリスマスツリー

TKBです。 アワセルアワーVol.69で話題にあがった木製の組み立て式の小さなクリスマスツリーです。 皆さんのクリスマスツリーはどんなのですか?(╹◡╹)

ヘッドフォンが壊れました…(T_T)

愛用のヘッドフォンが壊れました。 突然、右側が鳴らなくなり、そうこうしているうちに両方鳴らなくなりました。 大事に扱っていましたが、形あるものは永遠ではありません。 MDR-CD900ST よくある故障の症状のようです。 …

アワセル曲分析《タイトル編》

歌は世につれ、世は歌につれ……… わたくし音楽本の仕事をしているのですが、毎年この時期になりますと、今年出た演歌新曲の整理をしています。 そこで毎年気づくのですが、曲のタイトルには「あいうえお」から始まるものが多く、特に …

君の名は。

ども!映画大好きK2Rです。 流行りもの見てきましたよ!! 映画の内容は・・・書いてしまうと、まだこれから見ようと思っている人に怒られるので 作品を見ての所感を。 最近の映画の傾向で、感じることメディアミックスというか、 …

アワセル曲分析《歌詞〜歌い出し編》

♪は〜れたそら〜 岡晴夫による昭和23年のヒット曲「憧れのハワイ航路」の歌い出しです。 歌い出しが「ア行」の母音の歌は何となく明るい感じがします。 口の形も大きく開けて歌うからでしょうか。 戦後人々を勇気づけた「リンゴの …

アワセル曲分析《メジャーマイナー編》

曲にはほとんどの場合、Key(キー)という設定があります。 カラオケで「キーが高い」とかいうアレです。 日本語で言う「調」です。 音楽の時間に「ハ長調」とか「ロ短調」とか習った記憶もあるのでは。 簡単にいうと「長調」は明 …

僕の作曲体験

こんばんは。TKBです。 ただいまアワセルは5thアルバム制作中ですが、 進捗・・・72.347%といったとこでしょうか(適当w) 毎度毎度、本当に試行錯誤が続いていますが、 今回の5thアルバムは個人的にはメロディが好 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © OURCELL All Rights Reserved.